zyh@中国語学習中

中国語学習や中国に関するあれこれ

スポンサーサイト

--------------:--

北京の次はロンドンに

2005-07-07-Thu-12:00
伦敦获得2012年奥运主办权
2012年、北京の次のオリンピック開催権はロンドンが獲得しましたね。2008年の北京はどんなオリンピックになるんだろう?チャンスがあれば見に行きたいなぁ、まだ先のことだけど・・・などと漠然と考えているのに、もう2012年のことが決まったなんて気の早い話だと思ってしまいます。

COMMENT



はじめまして

2005-07-10-Sun-01:33
こんばんは!そしてこちらでははじめまして!
youguiziさんも中国語を勉強されてるのですね。新たなお仲間ができて心強いです。(…とはいっても私とは雲泥の差ですね^^;)
中友会という活動もされてるのですね。ちょっとそちらのページも覗かせていただきましたが、なかなか興味深かったです。南昌ってマイナーな都市だと思っていたので、ここに行かれたと聞いてもうそれだけでわくわくしてしまいましたよ(^^)
オリンピック、ロンドン開催が決まったばかりでもう大変な事が起きてしまいましたね…
でもとりあえずは北京!なんとかして見に行きたいと思っています。言葉もそれまでにはなんとかしたいなあ。。
こちらはいろいろ参考になりそうな記事ばかりですね。これからちょくちょく遊びにまいりますので、よろしくお願いします。
リンクさせていただきますね~

2005-07-10-Sun-09:39
北京オリンピックまでにはなんとか・・・ってわかります!私も同じことを考えてます(笑)
学校で習っているわけでも仕事で使うわけでもなく、好きだからという理由で続けている中国語なので、オリンピックは一つの期限というか目標のようなものになってます。
南昌のイメージって、やっぱり「中国いかがですか?」で描かれてるイメージすよね~ あのマンガからは少し年数が経っていると思うので、街も変化しているのだと思います。中友会のホームページで南昌紹介ページのようなものを作るつもりですので、また時々覗いてみてください。
こちらこそ、どうぞよろしくお願いしますです♪

コメントの投稿

TRACKBACK

またもやパリの涙

 【2012年夏季五輪、開催地はロンドン】(読売新聞) 【シンガポール=読売取材班】国際オリンピック委員会(IOC)総会は6日、2012年に開催される第30回夏季オリンピック大会の開催都市にロンドンを選んだ。 招致戦は、パリ、ニューヨークなど世界に冠たる
HOME
