zyh@中国語学習中

中国語学習や中国に関するあれこれ


--------------:--

C.TESTの結果が来ました

2007-11-04-Sun-17:36
成績照会しようにも、受験票何処にやったかな?などと探しているうちに、成績報告書と認定証がメール便で送られて来ました。

EF級はなんと、Eに認定してもらえました。ホッ。
チェックしてみると、これは難しいなぁと思う問題はやっぱり正解率が低いですね。
EFは簡単な問題とすごく難しい問題が混在しているので、一つ一つの問題の答えと正解、正解率が明記してある成績書は今後の勉強の参考になりそうです。


そして、AD級の方は・・・
なんとかDに滑り込みました。ギリギリの点数だ~(笑)
まだこのテストを受けるレベルに達していないと思うので、まさか認定証が来るとは思ってなかったです。

1000点中500点取ればC級になるみたいなので、12月は目標C級でがんばってみようかな。

試験の成績が来ないうちはどうも次に向かう気持ちになれなかったけれど、これで少しエンジンかかるかなぁ~

COMMENT



2007-11-04-Sun-22:42
お~,おめでとうございますぅ。
私は予想通り認定なしでしたぁ。(^^ヾ
3月までに復讐…もとい復習しますよぉ。

>Saitoさん

2007-11-05-Mon-13:13
なんと、427点でした。
425点以上でD級だから本当にギリギリなんですよ。
もう一歩前進したいんですけどね~
次回までにがんばりましょう!

おめでとう!!

2007-11-05-Mon-23:11
さすがですね~~。
私も最近ようやくちょっとずつ勉強を始めましたが、どうも自分では見当違いのことをやってるような気がしています。
何をどうやっていいのかがわからないもので・・・・。
AD級はなんか相当難しそうですね。中検2級以上と書いてありましたからね~~~~。私もDが欲しいなぁ。
あと1ヶ月切っちゃいましたね。がんばりましょう!

>chaikoさん

2007-11-07-Wed-22:31
なんとも微妙な点数です。
勉強は何をやっていいのか・・・って感じですよね、ほんとうに。
ADは難しかったので、とにかく次回もD以上、あわよくばC狙いでがんばろうと思います。
chaikoさんの勉強の記録見て私もモチ上げようと思ってマス

コメントの投稿

HOME
