zyh@中国語学習中

中国語学習や中国に関するあれこれ


--------------:--

電視劇「大敦煌」

2007-09-28-Fri-08:00
新しく開局するBS11デジタルという放送局で、「大敦煌」という大型時代劇ドラマが放送されるそうです。

主演は唐国強と陳好。時代背景は北宋時代から1930年代までだそうでタイトルのとおり、敦煌の歴史文化を描いたものだそうです。制作費は4000万元だとか。

BS11デジタルは、団塊世代を中心とした大人向けの放送局だそうなので、大人向けの中国ドラマをバンバン買ってきて放送してくれると嬉しいな。
「大敦煌」は46話。どんなドラマなのか楽しみです。

BS11デジタル

COMMENT



BS11っていいですねぇ。

2007-10-14-Sun-07:33
?好がでるので見たいです。あっ。でもBSか~。。泣。12月1日開局までになんとかみれるようにしたいです。BS11のサイト紹介をみましたが、中国歴史もの『秦の始皇帝』『英雄鄭成功』『孫文』放送予定みたいですね。視聴はタダみたいだし。嬉しい限り。
46話ってなが~い気もするけど見始めたらあっという間でしょうねっ。
私も一緒にみれるように頑張ってみます!!

>こけしさん

2007-10-15-Mon-14:22
BS11の中国歴史ドラマ、本当に楽しみです。
46話って週1だと1年近くかかるんですよね~ ちょっと前に終わった「大漢風(項羽と劉邦)」も全50話と長い長い話でしたが、終わってみるとあっという間でしたよ。
BS見られるようになるといいですね(^^)v

いいドラマだよね

2007-10-22-Mon-14:16
はじめまして、華麗の水神と申します、僕は中国人で、日本語を勉強中なんですけど、ええと、中国のドラマですよね?そのドラマは僕も見たことがありますよ、最終話に、日本の方も登場しました(中国の俳優役)^^;彼は言った日本語が全部分かってる、これから、よろしくお願いします、お互いに頑張ろう

>華麗の水神さん

2007-10-27-Sat-18:56
はじめまして、コメントありがとうございました。
このドラマ、見たことがあるんですね?
早く始まらないかな、と楽しみにしています。
こちらこそ、これからもよろしくお願いします。

コメントの投稿

HOME
