zyh@中国語学習中

中国語学習や中国に関するあれこれ

スポンサーサイト

--------------:--

7/4サイト更新しました

2005-07-04-Mon-12:47
しりとりの6/29分と6月分のしりとりLOG画像版をUPしました。
来週は地[dì]からスタートです。

前回「者」で終わったのでzhěから始まる言葉は何?と考えても思いつかず、辞書を引いても載っていなかったので、別の字を・・・と思って同じ発音の別の字で探してもほとんどありませんでした。次に繋がないといけないので、ああいうことになりました。家に帰ってきて現代漢語詞典で調べたのですが、zhěから始まる言葉は褶子,褶皱しか見つかりませんでした。

しりとりLOGは中友会で公開しています。

COMMENT



コメントの投稿

HOME
