zyh@中国語学習中

中国語学習や中国に関するあれこれ


--------------:--

北京に行ってきます

2007-08-12-Sun-20:33
あと数日後に出発です。
お盆の関空の出国ラッシュのニュースを見ていたら、中国への観光客が一番多いんだそうで、ちょっと意外で驚きました。

ここんとこ、ニセモノ、パクリ遊園地、そして食べ物への不安などのマイナスイメージのニュースが多かったし、私の周りで中国へ旅行に行く人は少数派なので、あまり人気が無いのかな?と誤解していました。


旅行の為にいろいろとネットで調べていたら、行きたい所がたくさん出てきて困りました。初めてだし、「ここは外せない!」っていう場所が多くて。

暑くて紫外線も強そうなので、午前中にいっぱい歩いて(歩く所ばかりだし・・・)午後は休憩したり屋内や日陰がたくさんある場所を選んで行こうかと思ってます。

COMMENT



北京オリンピック

2007-08-12-Sun-21:06
『愛 LOVE 中国!!』 の 『浪漫飛行』 です。

来年になったらどうなる事やら・・・
出張で北京に行く事が多いので、ちょっと心配です。

いよいよですね!

2007-08-13-Mon-21:03
中国への観光客、多いのですね~
私が先月北京に行ったときは少なかったです。
夏休みちょっと前だったからでしょうかね^^;
いろいろニュースはあるけど、やはり中国熱は熱いのかな♪
楽しんできてくださいね~
帰国報告お待ちしております!

>浪漫飛行さん

2007-08-14-Tue-10:38
お仕事で中国へ行かれる方は大変ですね。
テレビなどで見ていると物凄い開発ラッシュで、そこまでしないとだめなのかな?と思ってしまいます。

>ほんずさん

2007-08-14-Tue-10:40
いよいよです!
中国は見所たくさんだからやっぱり行く人も多いんでしょうか。
8月の北京は凄く暑そうなのでちょっとビビってます。長城の予想最高気温は40度になってましたv-12
干からびないようにがんばってきます

コメントの投稿

HOME
