zyh@中国語学習中

中国語学習や中国に関するあれこれ

スポンサーサイト

--------------:--

范志毅のブログ

2007-07-23-Mon-19:07
mixiのニュース記事に、サッカーの元中国代表の范志毅がアジア カップのオーストラリア戦の日本代表を絶賛する記事を書いている、というのがあったので、見てみました。

范志毅的BLOG

外側からの視点って結構新鮮なものがあります。こんな風に見えるんだ、へぇ~って感じです。
ちょうど昨日でベスト4が出揃って、その4つのチームについての分析の記事もありました。


中国が予選敗退決定したウズベキスタンとの試合、ネットで見ていたけれど、さほど実力の差があったようには見えませんでした。予選リーグで、弱いチーム(マレーシア)に大差で買って、強いチーム(イラン)と引き分けるという、ある意味理想的な状態で最後の3戦目を迎えていたので、決勝に残れなかったのは残念だなぁと思いました。

聞く所によると、中国のオリンピック代表は結構強いらしい(昨日か今日か、確かユベントスと親善試合してなかったかな)なので、オリンピックはちょっと楽しみですね~
中国がもっともっと強くなれば、相乗効果で日本ももっと強くなると思うんだけどな

COMMENT



2007-07-27-Fri-08:52
范志毅のブログみてきました。自分がみた試合についての分析は、中文ですが、かなり読みやすいですね。サッカー用語もたくさん覚えられますし。。引き続き読みたいとおもいます!

中国のオリンピック代表は強いんですか?これでイケメン選手がいたら更に応援に力が入りそうです!好男儿いたら教えてねっv-238

>こけしさん

2007-07-27-Fri-16:17
范志毅のブログ読みやすいですよね。
サッカー用語、中国語実況をよく聞くお陰で随分詳しくなりましたよe-68
開催国だし、オリンピックには相当力が入っているみたいですよ。ホームの有利さを活かしてどこまで活躍できるか、楽しみです。
好男儿まではノーチェックでしたが、見つけ次第報告しますっ(笑)

コメントの投稿

HOME
