zyh@中国語学習中

中国語学習や中国に関するあれこれ

スポンサーサイト

--------------:--

北京旅行計画

2007-07-20-Fri-17:24
8月の後半に北京に行くことになりました。
今まで上海に何度か行ったけれど、不思議と北京に行く機会がなくて・・・ 夏休みに合わせると北京は暑そうだからもっと涼しい場所にしようかと思ったけれど、やっぱり北京に行かないうちに他の所に行くのは嫌だなぁ・・・行くなら北京だ!ということになりました。

飛行機とホテルを予約して、ガイドブックを眺めて何処へ行こうかな~と考えてます。長城や故宮などの定番の観光スポットはもちろん、パンダにも会いたいし、胡同の散策もしたいし・・・

長城でバテないようにいつものウォーキングを坂道コースにしてトレーニング(?)も密かに実行中。
オリンピックの前の北京、楽しんでこようと思います。

COMMENT



いいなぁ北京旅行

2007-07-21-Sat-05:59
夏の北京は直射日光きつそうなのでその対策が必要かもしれませんね。景山公園も意外に登りがきつかったです。街の作りが大きくできているような気がしました。人民広場とか結構歩きます。
涼しそうなところは水があるところ、颐和園、北海公園とか、明の十三陵地下宮殿とかでしょうか。

夏の北京。うらやましいです!

2007-07-21-Sat-11:43
私は一度だけ北京にいったことがあるのですが、同じく夏でした。
かなり暑かったけど、歩きまくってめちゃくちゃやけましたよ。紫外線気をつけてくださいね。
aripさんがコメントされていうように?和園が涼しい気分になれるのでおすすめです!
中心地から遠いみたいですが大山子 789芸術区はいかがですか?
それと夜は功夫傳奇(The Legend of Kang Fu)を見てみるとか。。。
youguiziさんならきっとまた素敵な写真を撮って帰ってこられるだろうな~楽しみにしています!

私も楽しみです♪

2007-07-22-Sun-10:09
今度はyouguiziさんですね~^^
どんなところを周られるのか、私も楽しみ。
まだまだ、私も北京の話、つきません。
昨日は、一緒に行った友だちと私たちが行ったときには
もう故宮にスタバなかったよね??と不思議話に花が咲いておりました。
暑くても、北京パワー?に疲れも吹き飛んでた感じです(#^o^#)

>aripさん

2007-07-22-Sun-11:01
真夏の北京って昼間はキツそうですよね。
平らな所はいくら歩いても平気なのですが、坂道になると急に足が止まります(重いので(^^;)
景山公園もきついのですね・・・ 登る気満々でしたが体調次第かなぁ~
水のある所、ですね。なるほど。暑くてとろけそうになったらお薦めの涼しそうな所へ行ってみます。

>こけしさん

2007-07-22-Sun-11:10
こけしさんも夏の北京に行かれたんですね!
やっぱり暑さと日焼け対策ですね・・・
颐和園は絶対行ってみたいところの1つで、船で入るルートがあると聞いたので、できれば船で入園しようと思ってます。
798も面白そうですね~できれば1ヶ月ぐらいかけてノンビリと北京を回ってみたくなります。

>ほんずさん

2007-07-22-Sun-11:15
ほんずさんや他の北京に行ってきた友達の話を聞いて、徐々にもりあがって来ました。
故宮のスタバはなくなっちゃったんですね。ちょっと見てみたかったような気がするのですが。
私もたくさん北京パワーを浴びてこようと思います。

コメントの投稿

HOME
