zyh@中国語学習中

中国語学習や中国に関するあれこれ


--------------:--

電視劇「青花」

2007-07-03-Tue-17:41
ドラマ「青花」のVCDを見始めました。

青花タイトル


このドラマは旅行で行った李坑村という村で撮影が行われたことを知り、VCDを購入してあったものでした。ちらっと位は見てきた風景が映るのではー?と楽しみにしながら見てました。

qinghua04.jpg


qinghua02.jpg


この場所はここ↓写真を撮る方向が画面と逆だけど・・・

IMG_0256.jpg


ちらっとどころか、見てきた風景がたくさん! 嬉しいなぁ~

qinghua03.jpg


この芝生の右奥の方に見えてるのはこれ?
下の写真は景徳鎮市内にある博物館の敷地にある登り窯です。この博物館と見られる映像もいっぱい映ってたので、きっとここでしょう。

IMG_0363.jpg



ドラマの見所は、斯琴高娃さんの男役?!
まだ1話だけしか見てないのですが期待できそうです。

COMMENT



2007-07-04-Wed-09:51
<<青花>>是部不错的电视剧,值得一看的.

>yamaさん

2007-07-04-Wed-21:10
我期待着这个电视连续剧的续集e-68

2007-07-05-Thu-16:23
估计不会有续集了吧,因为该讲的故事都讲完了,再说主人公他们的后代好象都不大争气.不会有大出息的.哈哈.

你在中国吗?我在日本.

2007-07-07-Sat-15:15
我也在日本e-440

2007-07-09-Mon-11:54
我去年看的日剧(日本語ドラマ)<<白夜行>>,真的很不错.中国现在很少有这样的电视剧了,除了一些历史剧.现代剧都不是很好.

このごろ上映したの<<冗談じゃない>>も嬉しいそうです。

青花♪

2007-11-01-Thu-09:38
youguiziさま、はじめまして~♪ 
私もこのドラマ、YesAsiaで購入して見ました!中国語の勉強のためと、「美術は故宮博物館監修」というのに魅かれて・・・。実際ロケ地を旅行された事があるなんて、うらやましい~♪このドラマは美しい町並みと登場人物の家や調度品が独特の雰囲気で、それだけでも一見の価値あり!と思います。話も最後収まるべきところに収まって、いいドラマだと思いました。またぜひ感想をお聞かせください。

>にゃじゃらさん

2007-11-02-Fri-18:14
はじめまして コメントありがとうございます。
たまたま旅行で(しかもツアーで)訪れた村で見つけたロケ地の看板がきっかけでこのドラマを見ることになったのですが、良いですね、このドラマ。色々とあって、実はまだ最後まで見ていないのですが、続きが気になってきました。
また最初から見直そうかな。

コメントの投稿

HOME
