zyh@中国語学習中

中国語学習や中国に関するあれこれ

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

黒いのに緑とは?

2005-07-01-Fri-17:14
05-07-01-16_24_20.jpg

中国で買った芝麻糊[hēizhīma hú]なのですが、パッケージに绿色食品 [lǜsèshípǐn]の表示。真っ黒なのに緑色? 超级市场[chāojíshìchǎng]では他にもこれと同じマークが入ったものがたくさん売られていました。どうも健康っぽい食品についているみたい。日本で言う無農薬、低農薬、オーガニックなどにあたるもののようです。それにしても绿色というのはいかにも中国らしい直球なネーミング。
もっとすごい直球でびっくりしたのは垃圾食品[lājī shípǐn]ですが・・・。

人気blogランキング

COMMENT



2005-07-04-Mon-01:34
まぁ、なんでもありの国ですから・・・笑

今日もポチッっとしときますね!

P.S. じゃんすさんとお知り合いですか?昨日遊ぶはずが、待ち合わせ場所が分からなくて・・・。◆◆北京のダーシーって誰よ!◆◆に、リンク貼らせてもらってもいいですか??

2005-07-04-Mon-10:38
なんでもあり、まさにその通りですよね。
じゃんすさんとお知り合いではないです。
リンクは歓迎です~こっちからも貼らせていただきますね。

コメントの投稿

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。