zyh@中国語学習中

中国語学習や中国に関するあれこれ

スポンサーサイト

--------------:--

Where's the next

2007-06-13-Wed-21:45
Nikeの「次のロナウジーニョはどこだ?」、面白いな~と思っていたんだけどA3を見ていたら、間のCMで中国版をやっていたのです。

ロナウジーニョが「对不起」って謝ってるー(笑)

Youtubeで探したら韓国版も出てきました。



日本版

韓国版

COMMENT



中国語を「楽しんで」いらっしゃいますね

2007-06-14-Thu-10:11
前回の投稿以来、毎日遊びに来ています。
過去の記事も遡って読ませていただきましたが、youguizi さんは、中国語を「楽しんで」いらっしゃいますね。
うらやましい限りです。
「对不起」、確かに。これなら初心者の私でもヒアリングできました(笑)。

私は、まだまだ、中国語と「格闘中」で、「楽しむ」領域に行けるのには・・・。
これからも、ちょくちょく、覗かせてもらいますので、よろしくお願い致します。

追伸 このブログの「中国語関連ブログ」リンクが非常に役に立ってます。谢谢。

>ブライアンさん

2007-06-14-Thu-19:22
こんにちは。
中国語、楽しみながらなので続いています。必要に迫られているわけでも、中国語や中国に関する仕事をしているわけでもないので、ただ、自分の好きなように、楽し~くやっている状態です。
サッカー見るのが好きなので、日本でやらない海外サッカー中継を中国のテレビで時々見ています。実況を聴きとるのに結構役立ってます(笑)こんな所で役立つとは思いませんでした。

コメントの投稿

HOME
