zyh@中国語学習中

中国語学習や中国に関するあれこれ


--------------:--

終わった・・・

2007-06-12-Tue-21:07
「中国式離婚」全23集見終わりました。
ちょっと体調を崩して、何処にも出かけられなかったので、その間家で毛布にくるまってゴロゴロしながら最後まで見てしまいました。↓で書いた辺りから、どんどん内容がこわくなってきて・・・ 

よく、離婚するのは結婚するより○倍パワーが必要、とか言うけれど、このドラマを見ると、確かにそうだろうな~と妙に納得してしまいます。お互いに大好きになって、一生この人の側にいたいと思って結婚した筈なのにね。でも人の気持ちは変わるものだし、自分が思い描いていたとおりの人生を送れる人など、なかなかいるもんじゃないと思うのです。

このドラマを見終わったら、ちょっと前のChinesepodの「中国式離婚」の回を聴こうと思っていたので、聴きこみます。最近順番どおりじゃなくて、気が向いたものから聴いてます。この方がストレスがたまらなくていい感じ。


次はどのドラマを見ようかな~
「長征」か「青花」のどっちを見ようか迷ってます。

COMMENT



2007-06-19-Tue-18:35
青花

コメントの投稿

HOME
