zyh@中国語学習中

中国語学習や中国に関するあれこれ


--------------:--

ドラマ「中国式離婚」

2007-06-04-Mon-19:06
「中国式離婚」のVCDをやっと折り返し地点の12話まで見ました。
はじめは字幕でもわからない所が気になって、巻き戻したりストップして確認しながら見ているんだけれど、見ているうちにそんなことは忘れてのめりこんで見てます。夫婦喧嘩のシーンは字幕の速さについていけません(笑)


アイドルのドラマも嫌いじゃないけれど、こういうドラマの方が見ていて感情移入できます。今CCTVでやってる「家事如天」っていうドラマも面白そうで、ネットTVで少し観たんだけど、毎日決まった時間にパソコンの前に居るとは限らないので、登場人物がまだ把握できず。お母さんと息子・娘たちのドラマです。
どなたか、このドラマ見てません?


ちょっと前にPAL方式のDVDを見ることができる据え置き型のプレイヤーを買ったのですが、これが結構便利。小さくて機能は最低限だけど、再生できるDVDやVCDが何と言っても多い! 某レンタルビデオ屋さんで3980円で山積みになっていたノーブランドのプレイヤーですが、結構活躍しています。

HDDレコーダーで作ったデジタル録画のDVDは見れませんでしたがそれ以外なら大抵見られるんじゃないかな。

COMMENT



2007-07-11-Wed-09:47
我的离婚经历比「中国式離婚」中描述的更艰难,我都被迫离开了中国,来到了日本.悲哀啊!

コメントの投稿

HOME
