zyh@中国語学習中

中国語学習や中国に関するあれこれ


--------------:--

おきにいりのCD

2007-04-16-Mon-18:26
上海で買ってきた、中孝介の「触動心弦」をよく聴いてます。「なつかしゃのシマ 」は6曲入りだったけれど、このアジア圏限定フルアルバムは、11曲入り。何故か日本では発売されなくて、上海に言って探して来よう!と思っていたのです。
これ、iPodに入れようと、iTunesでパソコンに取り込んだら、中国版だけあって、曲名などは全部中国語(繁体字)で出てきました。日本人歌手のCDをわざわざ中国に入って買ってくるのって不思議な感じ。
彼のオフィシャルブログを見てみると、中国のネタが多いです。中国語の書き込みもチラホラ。人気あるんでしょうね。上海のCDショップでもいい位置に置かれていてすぐにCDが見つかりました。


もう1つはこれ。


サントリー烏龍茶のCM曲アルバムのシリーズ。以前は懐かしい曲のカバーが多かったけれど、これはクラシック。そしてチャイナ~というよりもアジアな雰囲気でいい感じです。

COMMENT



日本語チャットルーム 日語聊天室

2007-04-24-Tue-19:19
v-22初めましてv-22
日本語チャットルーム 日語聊天室というサイトがあります。
日本語を勉強している大陸の人達がたくさん来ています。
皆日本人の人が来るのをとても楽しみにしています。
毎日たくさんの人がいます。とてもにぎやかで楽しいですよ。
中国語の勉強に最適なので、ぜひいらしてください!!
言語交換の相手も見つかりますよ。

http://www.jptranslate.com/cgi-bin/say.cgi

コメントの投稿

HOME
