zyh@中国語学習中

中国語学習や中国に関するあれこれ


--------------:--

来週から上海へ

2007-03-10-Sat-17:08
来週からちょっと上海へ行ってきます。
26日に帰ってくる予定。上海は3度目だけど、今回は時間がたっぷりあるので、「ここは行っとけ」な場所があったら教えてください。


中国語ジャーナルが4月号からリニューアルしてますね。タイトルロゴも変わっていたので本屋さんで見間違うところでした。4月号のインタビューは陳淑梅老師です。特集は4月からのNHK中国語会話の講師、楊達老師の「ゲームで鍛える!中国語“脳”トレーニング」。

誌面の構成も変わって、CDのトラックの順番とページの順番が同じになってました。他にも携帯電話やネットと連動している連載もあって、イメージがかなり変わったように思います。

COMMENT



上海旅行。うらやましいです!

2007-03-12-Mon-22:14
いいですね。ぶらっと上海に行ってみるなんて!
大阪から近いのに今は遠く感じる上海です。
私が行ったのはもう6年ほど前ですので、おすすめ~ってところはもうなくなっているはず(笑)、とにかく美味しいものを食べて、中国語をいっぱいしゃべって楽しんできてください。

2007-03-18-Sun-12:54
はじめまして。
リンク張らせていただきました。
今後よろしくお願いいたします

>こけしさん

2007-03-31-Sat-15:11
コメントを見る前に出発してしまったのでお返事が遅くなってごめんなさい。
美味しいものいっぱい食べていっぱいしゃべってきました。今回の旅は脱・筆談でした。やっぱり上海のエネルギーは凄いですね。それに、ますます外国人も増えて国際化しているように思います。

>呱呱さん

2007-03-31-Sat-15:13
リンクありがとうございました。
留守のためお返事が遅くなってすみません。
こちらからもリンクさせていただきました。

コメントの投稿

HOME
