zyh@中国語学習中

中国語学習や中国に関するあれこれ

スポンサーサイト

--------------:--

ドラマの最終回

2006-11-21-Tue-15:24
少し前のエントリで「後天美女」の事を書きました。
このドラマ、大して期待していたわけじゃなかったのに、見はじめたら結構面白くてハマっていたのですが、26話より後が配信されなくなっちゃって、あれ?と思ったら最終回だったみたい。なんだか「???」な終わり方でした。あっけないと言うか、それでいいの?というか。レビューに書いている人もいたけど続編を作るせいなんでしょうか。

日本のドラマに比べると中国や台湾のドラマってあっさりと終わってしまうような気がします。(「愛情合約」のラストはおいおい(笑)って感じだったけど。「ルームシェア」も日本のドラマ製作者が作ったら、もっと大げさなラストにしそう。

新しくYahoo動画で始まっているのは「STAR」。ウォレス・フォが出てます。あと「愛の奇跡」で李翔(小愛のお兄さん)役だった人。台湾版電車男というキャッチフレーズで、恋愛にインターネットが絡んでいるのだけど、このドラマは正直、私はあまり面白いとは思えないです。登場人物の恋愛感がちょっと理解できない。

GyaOは中国ドラマは随分減ってしまったけど、今度は再放送じゃなくて新しいのが追加されるといいのだけど。



クリックしていただけると励みになります
人気blogランキング
中国BLOGGER人気ランキング
FC2 Blog Ranking

COMMENT



こんにちは

2006-11-25-Sat-09:48
こんにちは!
後天美女、面白そうなドラマですね~。見てなくて残念(>_<)
最終回があっけない、というのは欧米のドラマもそうですよね。
ちゃんと大団円という感じで終わる作品はほんとに少ないような。
それにしても、今はテレビでもネットでもいろんな中華系ドラマが見られるようになり、嬉しい限りです。ただ地上波での放送がなかなかないですね~韓国ドラマは毎日何本も放送されてるのに。。。

>みんみんさん

2006-11-26-Sun-13:45
Yahooは定期的に中国のドラマをやってるみたいなので、時々チェックしています。
途中のエピソードが結構激しいものが多いだけに、終り方がやけにあっさりしているように感じるのかもしれませんね。
地上波はやっぱり少ないですよね。
あっても、ローカルとか深夜とかで、知らないうちに始まっていたりして・・・。今関西地方では「戦神」を深夜にやってるようです。
韓国ドラマが出尽くして次は華流!に転換してくれるといいんですけどね~

コメントの投稿

HOME
