zyh@中国語学習中

中国語学習や中国に関するあれこれ


--------------:--

「後天美女」

2006-10-27-Fri-17:47
Yahoo動画に「後天美女」というドラマがあって、全部無料で見られるようなので見てみたら結構面白くてハマってしまいました。正直言って、あまり期待はしていなかったのだけど・・・。

田舎出身の平凡な主人公は、仕事も恋愛も上手くいかない、冴えない女の子で、雑誌の「後天美女」という企画に抜擢され、どんどん綺麗になっていく、というストーリーです。

実は、既に1話~5話までは公開終了してしまっているので、途中からしか見られなくて、最初の方は見ていません。もうちょっと早く見始めていたらなぁ。残念。
ピーター・ホー出演!と書いてあるのに、あんまり出てきません。


久しぶりにブログ書いたのにこんなネタ・・・
最近ブログに書こうと思うようなことがあまりないので、これからもこんなペースになるかも。

COMMENT



Yahoo動画

2006-10-29-Sun-11:06
Yahoo動画は、いろいろ無料で見れて便利ですね。
私は『北京ヴァイオリン』を見ました。(一度見てたんですけどね。)
ドラマもいろいろあるようで、知らなかったです^^;
『後天美女』も面白そうですね。私もちょっと見てみようと思います!

>ほんずさん

2006-10-30-Mon-21:36
「北京ヴァイオリン」、ありましたね。私はテレビでやったのをDVDに保存してあるので、Yahooでは見てないのですが、ドラマを見るとき、冒頭のCMで流れるんです。「後天美女」の他に「ルームメイト」も無料で見られますよ~

やっとみれる!

2006-10-31-Tue-00:30
Yahoo動画。Macintoshではみれないんですよ~。ギャオも。。
今までギャオをみるために壊れかけのVAIOを立ち上げてみていのですが、とうとう先日、Windowsもみれる新しいインテルMacに買い替えました!これで気がるにみれます!「後天美女」早速みてみます!情報ありがとう。

>こけしさん

2006-10-31-Tue-17:38
そう、MacだとGyaOやYahoo動画が見られない・・・んでしたよね。インテルMacなら大丈夫なんですね! じゃ、これからはたっぷり無料動画も堪能できますね~♪
(壊れかけのVAIOは読むときにメロディ付けてしまいました。ふふ)

早上好!

2006-11-05-Sun-08:10
老化防止に主人と2人で中国語を始めて1年半になります。
私もYahoo動画にはまっています。初めは中国語の勉強と思って見ていたのですが、面白くてついつい見入ってしまいます。
『後天美女』10話から見始めたのですが、1話から見たかったです!
かわいい子が多いですね。おばさんも自分も若くなったようで・・・フフフ
『北京ヴァイオリン』も見ました。ラストエンペラーも一気に見てしまいました。
zyhさんのブログ大変興味深いです。
中国語の勉強にも大変役に立ちます。謝謝!!
youTubeも楽しく見せていただいています。

>nekoさん

2006-11-07-Tue-21:23
はじめまして、コメントありがとうございました。
ご主人と二人で勉強されているなんて素敵ですね!
中国のドラマや映画は、私もはじめは勉強のつもりで見ていたのですが、ストーリーが面白いもの、カッコイイ子や可愛い子が出ているものなど面白くてハマってしまうことがよくあります。
最近ブログの更新ペースは落ちてますが、よろしければまた見に来てくださいね。

2006-11-13-Mon-22:01
太字の文斜体の文下線の文打ち消しの文v-141v-218

ヤフー動画で

2006-12-02-Sat-10:41
また再放送してますよ。初めから見れますよ。
私も最終回見逃したので絶対今度は観るぞ!!

>アーメイさん

2006-12-03-Sun-15:15
再放送ですか?! 情報ありがとうございました。
早速見てみようと思います。

コメントの投稿

HOME
