zyh@中国語学習中

中国語学習や中国に関するあれこれ

スポンサーサイト

--------------:--

中国の至宝・大紫禁城のすべて

2006-10-01-Sun-16:20
昨日放送されたBS朝日の特番、「中国の至宝・大紫禁城のすべて」を見たのですが、ちょっと期待はずれでした。
http://www.bs-asahi.co.jp/sikin/index.html

冒頭で「2枚の写真の謎に迫る」というようなナレーションがあったので歴史の謎に迫っていくのかなー?と思いきや、突然京劇体験をしたり、胡同巡りや宮廷料理を食べたりの旅グルメ番組みたいになってるし。それはそれでもちろん面白いとは思うし、北京の最新の映像もたくさん見られてよかったのですが、もっと歴史ドラマの方を掘り下げてくれるのかと楽しみにしていたんです。

期待していたものとはちょっと違ったせいもあるけど、なんだか焦点が合っていなくてガッカリ。

やっぱり直接行って、この目で確かめてこなくては!


コメントは記事の左側の日付(ピンクの四角)の下、「CO」の後ろの数字部分をクリックしてお願いします。
クリックしていただけると励みになります
人気blogランキング
中国BLOGGER人気ランキング
FC2 Blog Ranking

COMMENT



2006-10-02-Mon-22:13
はじめまして。

yangzhangと申します。
井川遥の大紫禁城期待はずれでしたか・・・
録画しておいたので、あとでゆっくり見ようと思ったのですが。
旅行番組としてみることにします。

最近、はまっているのは、 BShiやBS2,BS2で放送されている
街歩きという番組です。

お勧めですので、一度ご覧になってみてはいかがでしょうか?

ps 勝手ですが、リンクさせていただきました。
  よろしくお願いします。

>yangzhangさん

2006-10-03-Tue-16:44
はじめまして。コメントありがとうございます!
大紫禁城、イメージしていたのとはちょっと違うかな?という感じでした。でも私の個人的な感想ですので、yangzhangさんは楽しんで見てくださいね。

街歩き、中国や興味がある場所のはチェックしています。中国のは鳳凰と青島のを見ました。目線がちょっと変わっていて面白いですよね。

リンクありがとうございます。こちらからもさせてもらいますね。

我也看了,同感 !

2006-10-07-Sat-16:36
这个节目的录像我也看了。
确实内容有一点儿肤浅。只能算是一部一般的商业影片。

>zhongguorenさん

2006-10-09-Mon-12:53
这个节目的广告主是航空公司,没办法。
我还是喜欢看NHK播放的记录片。

コメントの投稿

HOME
