zyh@中国語学習中

中国語学習や中国に関するあれこれ

スポンサーサイト

--------------:--

まだまだ昼間は暑いですね・・・

2006-09-12-Tue-23:20
中国語の勉強はちょっと停滞気味で、テレビとラジオとドラマが中心になりつつあります。

もう夏は終わりなんだけど、最近マイブームなのはJake Shimabukuroです。そういえば来日するんだったっけ?と思って調べたら、大阪でのライブは今日でした_| ̄|○ いつか生で見てみたいです。と言っても速すぎて見えません・・・。見に行けないとわかったら尚更見たくなったのでYouTubeで動画を探してみたら見つかったのでおすそ分け。さわやかな気分になれます。



スカイラインという彼のミニアルバムの中には動画が入っていて、クレイジーGというウクレレの定番というか、ウクレレ弾きなら誰でも知っている曲の演奏の動画なのですが、ちょっと感動的なストロークなのです。

ウクレレといえば、気になっているのはiTMSのランキングでも上位で見かけるウクレレ栗コーダー
。こっちは癒し系というか脱力系というか。iTMSで試聴できます。笑っちゃいます。

COMMENT



じゃあ 大阪の空の下にいたんや~。

2006-09-13-Wed-04:48
私も彼の音楽大好きです。っていうかウクレレ好き。ウクレレ栗コーダー 、視聴してきました。笑っちゃいますね~。。。
前から書き込みしようとおもっていたのですが cocoaTVかわいいですね。函館旅行の写真ですよね~。素敵な写真!また旅したいなって気分になります!私もまねしよっかな~。。

そうそう、近くに居たのですよ!

2006-09-13-Wed-20:15
ウクレレいいですよねー 上手く弾けませんが時々鳴らしてます。栗コーダーiがいにも、ウクレレジブリとかウクレレビートルズ等々、すっかりハワイアンの枠をとっぱらってるのが意外と奥深かったりして。
cocoaTVはフォトフレンドというサービスで、アンケートの為にサービスを少し使って見たのですが、ブログパーツが可愛かったので残しちゃいました。こけしさんも使ってみてください。
函館は本当に「絵になる」街でしたよ。

コメントの投稿

HOME
