zyh@中国語学習中

中国語学習や中国に関するあれこれ

スポンサーサイト

--------------:--

寝不足

2006-06-23-Fri-18:39
昨夜はサッカー観戦イタリア-チェコを見て仮眠してからブラジル戦を見ようと張り切っていたのに、イタリア-チェコの前半30分過ぎで力尽きて眠ってしまいました。他のチームの試合は結構見たけれどイタリアの試合はまだ見ていなかったのに・・・。
それでも3時前には起きてシャワーを浴びて目を覚ましてからテレビ観戦してました。結局それからずっと眠っていないので眠い眠い。

せっかくなので中国語でもワールドカップ(笑)
中国でもサッカーの人気はだんだん上がってきて、夜中無理して観戦していたのがたたって亡くなった方もいるのだとニュースでやっていました。無理はいけませんね、程々にしないと。

1998年世界杯冠军:法国
2002年世界杯冠军:巴西

前回、前々回の優勝国のデータです↑
中高級3で出てきた単語がたくさん出てくるので復習も兼ねて。

どっちかというと野球派だったのに、テレビに踊らされたかな。段々サッカーの方が好きになってきました。私も伪球迷かな

クリックしていただけると励みになります
人気blogランキング
中国BLOGGER人気ランキング
FC2 Blog Ranking 日本代表は残念でした。試合後ヒデがずっと起き上がれずピッチで仰向けになって顔にブラジル選手のユニフォームをかけていたのが印象的でした。長年海外を渡り歩いて日本チームに足りないものが何か、一番知っていたであろうヒデですがまだ遣り残したことがあったのかな。代表引退宣言もしていたのに、どうやら撤回?かも?らしいです。
でもこの大会のやり直しはできません。4年間の集大成がこの結果だったということでしょう。

また新たな挑戦の始まり。日本代表は次はアジアカップ。
今度は4カ国共催。監督が変わるのでチームもガラリと変わるでしょう。

でも、その前にワールドカップを堪能します♪
やっぱりポルトガルを応援しますよー(マイナー?)

COMMENT



コメントの投稿

HOME
