zyh@中国語学習中

中国語学習や中国に関するあれこれ

スポンサーサイト

--------------:--

旅する広東語

2006-06-03-Sat-19:05
6月6日から始まるアジア語楽紀行~旅する広東語~のテキストをゲットしました。探していたのだけどなかなか見つからなくて。あちこち回りました(その本屋さんでも最後の1冊だった)。

中国語会話のテキストより高くて550円なのだけど、カラーページも多いしテキスト部分も2色刷りになっていて広告も少なくてよい感じ。広東語についてや香港の歴史、香港映画のことなど読み物もわりと充実しています。

私はもともと香港にはあまり興味がなかったのだけれど、これをきっかけにちょっと広東語の世界も見ることができたらいいかな?って感じです。勉強するぞーー!というのではなくて、5分番組が全12回でサラっと楽しみながら見られたらいいな。


↓探し回ったというのに、実はamazonでも買えたのですね。とほほ・・・
NHKテレビアジア語楽紀行/旅する広東語 /


クリックしていただけると励みになります
人気blogランキング
中国BLOGGER人気ランキング
FC2 Blog Ranking

COMMENT



やっぱり香港ブーム?

2006-06-04-Sun-00:00
ゲットされたんですね~。おめでとうございま~す。
このテキスト お得感いっぱいですよね~。一緒にさら~と香港楽しみましょう~!!!

香港!

2006-06-04-Sun-16:50
こんにちは。
私も、さっそく買いましたよ~ なかなかないってことで、とりあえず近所の本屋さんにドキドキしながら行ったら、すぐ見つかりました^^; しかも5,6冊はあったかな。土地柄にもよるのでしょうかね。GETしてホッしています。
なるほど、お得感ありますよね。私は最初の中国圏に行ったのが、香港だったりしたので、なんだかワクワク♪
私もこちらは楽しみながら見たいと思ってます(^^)

私も!

2006-06-04-Sun-22:04
こんにちは。
私も買ってしまいました。
同じく、腰をすえて勉強という感じではなく、映像と発音を楽しもうと思ってます。
いよいよあさってからですね~!忘れないようにしなくちゃ。

いよいよ明日から放送開始

2006-06-05-Mon-17:40
>こけしさん
そうなんです~お騒がせしました!
テキスト見てるだけでワクワクです

>ほんずさん
ほんずさんも買われたのですね。私は香港未体験なのですがいつかは行きたいと思ってるので予習の意味もこめて楽しみにしています。

>ぺりおさん
映画などでは広東語はお馴染みなのですけど、簡単な会話の言葉がちょこっとわかれば楽しそうだなーって思います。
私は録画予約をしましたよ~ 忘れちゃっても再放送が何度かあるのも嬉しいですよね。

コメントの投稿

HOME
