fc2ブログ

zyh@中国語学習中

中国語学習や中国に関するあれこれ

PING PONG

2006-05-14-Sun-18:48
洗濯や片づけをしながら、昨夜の録画の「PING PONG」を見ました。このドラマは2話ずつ放送なのですが、結構面白いです。恋愛がメインじゃないので見易くて。(卓球のことはやったことがないので卓球シーンがいいのか悪いのかはさっぱり解りませんが)
でもこのドラマは吹き替えor中国語音声(字幕なし)なのが残念! 

レンタル半額なので、途中までしか見ていなかった「ラベンダー」を借りてきてみました。近くのビデオ屋さんがリニューアルして、華流コーナーが見やすくなってました♪ 韓流の居候みたいな感じだったのが、だんだんコーナーが大きくなってきていていい感じです。

「PING PONG」を見たあとの「ラベンダー」なので、ついついタミー・チェンがおぼこいな~などと考えてしまいます。
「ラベンダー」は途中までだったので最後まで見てスッキリしたかったんだけど、ちょっと古いタイプのストーリーなので、どうせなら別のドラマを借りた方がよかったかな。


週末はChinesepodの更新がないので、今週分は今週中にケリをつけなければ・・・と思って少し復習。高級はまだいろいろ解らないことばかりだけど、とりあえずここで終了。1週間以上は持ち越さないように、理解できるところだけを吸収するようにしようと思います。
でないとストレス溜まるし、他のこともしたいので・・・。

クリックしていただけると励みになります
人気blogランキング
中国BLOGGER人気ランキング
FC2 Blog Ranking

COMMENT



コメントの投稿

HOME