zyh@中国語学習中

中国語学習や中国に関するあれこれ

スポンサーサイト

--------------:--

玲玲の電影日記

2006-05-13-Sat-14:34
『玲玲の電影日記』

時々聞いているチャイミミというPodcastingの番組で、この映画の配給会社のスタッフのインタビューが配信されていました。

新鋭の女性監督小江のデビュー作です。2004年の作品。

1971年、文化大革命の時代が舞台で、貧しく窮屈な生活のなかで映画を愛する人たちの物語だそうです。
幼少時代のリンリンを演じている子役关晓彤は「PROMISE」や「故郷の香り」にも出ていた、中国ではかなり売れっ子の子役なんだそうです。

公式サイト
http://www.rinrin-movie.com/
原題:梦影童年

私が好きな俳優、夏雨が出ています。この映画は中国版ニューシネマパラダイスと言われているようですが、「西洋鏡」もそう言われていました。そういえば、「西洋鏡」にも夏雨が出ていました。もっと古い時代、人々が始めて映画を見て驚いた時代の話でしたけど。

大阪だと7月に公開予定だそうですが、映画ってなかなか見に行く機会がなくて、これもDVDで観ることになるかな。


クリックしていただけると励みになります
人気blogランキング
中国BLOGGER人気ランキング
FC2 Blog Ranking

COMMENT



コメントの投稿

HOME
