zyh@中国語学習中

中国語学習や中国に関するあれこれ


--------------:--

満漢全席!?

2006-04-28-Fri-11:57
烏龍茶 満漢全席ほんずさんのブログで知った、烏龍茶のオマケの満漢全席コレクション、すっごく可愛くて、烏龍茶ならまぁ飲めるし・・・ってことで集めてます。 どのくらい可愛いかっていうと、このぐらい。
この2体以外は料理のフィギュアですが、もっと詳しい写真はここを見てみてください
10個集まったのですが、欲しかったお茶のはまだ・・・。
集めてどうするのっ?と言われそうですが、ケースに入れて部屋に並べてます(^^;

このオマケとは別に、iPod nanoが当たるキャンペーンもやっていて、シール10枚集めると1回応募できます。(その後は2枚ずつで1回応募できる)

10枚集まったので、せっかくなら・・・とこのキャンペーンにも応募したのですが、残念ながらハズレでした。が、iTunesで音楽を1曲ダウンロードできるコードが7本当たりました(^^)v 早速このコードを使って西遊妹妹の「ペッパー警部」(CMでかかっている曲)をダウンロードしてみました。
有料の曲をダウンロードすると1曲150円とか200円とかかかるので、このプレゼントのお陰で、お茶代位は元取れたかも。

この記事を書こうと思って検索したらこんなのも見つけたのですが、これも可愛いな~ 去年のなのでもう終わってるのですが・・・

クリックしていただけると励みになります
人気blogランキング
中国BLOGGER人気ランキング
FC2 Blog Ranking

COMMENT



ほんと、かわいすぎる!

2006-04-29-Sat-20:31
こんばんは!
私のブログを紹介してくださってありがとうございます!
youguiziさんもさっそく集められたのですね(^^)
写真の服務小姐(青いほう)はよく見ると、
すごい料理を運んでいるのですよねー おもしろい^^;
シールはまだ私、10枚集まってない。。
ダウンロードできるのなら、お得!あと、2本なので、買おうかな。

>ほんずさん

2006-04-30-Sun-18:13
コメントありがとうございます。
集めずにはいられませんでした(笑)
中身が何か分かるので集めやすいのですが
デザートやお茶はなくて料理系ばかりたくさん残ってました。

iPod nanoは10枚必要なのですが、ソングコードだけなら
1枚ずつ応募できますよ~
1枚で両方の権利が使えるみたいです。

私もハマってます

2006-05-02-Tue-02:40
私もこのかわいさ&チャイナ系ってので思わず買ってしまいました。サントリーの思うつぼにハマってぜんぶ集めたくなりますよね。。キャンペーンで七本もコード当たったんですね。すごい!
うらやましいです。西遊妹妹の『ペッパー警部』二歳の息子も大好きです。私も他に中華系の曲をiTunesで探しているのですが
種類が少なくないですか?デビットタオがある!とおもったら
ミュージックビデオだし。(iPodminiだからあきらめました)
何かおすすめがあればおしえてください~!

すごい確率だったのですね~

2006-05-02-Tue-22:53
私もさっそく、ダウンロードのスロットゲームしたのですが、10分の1でした^_^;
なので、7曲もGETできたyouguiziさん、いいな~ 
あと、遅ればせながら私もChinese Pod聴き始めてみました。
モニターには間に合わなかったので、youguiziさんをはじめモニターの方々の
ブログを拝見したりしながら、ぼちぼちやっていこうと思います。
勉強法、参考にさせていただきますね(^^)

>こけしさん

2006-05-07-Sun-08:53
中華系の曲、探してみたのですが「Chai」のシリーズのばかりですね。
いざダウンロードできるとなると、何にしようか・・・決め手がなくてまだ4曲分使っていません。
iPodを持っていなくて、iTunesもポッドキャストの方ばかり聞いていたのですが、このプレゼントがきっかけでミュージックストアの方を見るようになって、iPodが欲しくなってしまいましたv-12

>ほんずさん

2006-05-07-Sun-08:56
そうなんですか
てっきりあれは当選確率が高いものだとばかり思っていました。
こんなところで運を使い果たしているような・・・
ChinesePodは7日間だけのお試しというのもできるので、時間があるときにまとめて有料部分をダウンロードして使う、っていう手もありますね。←実はそうしようかな、と思っていたのです。
私のは参考になるかどうかわかりませんが、他のモニターの方のレポートは、なるほどっ!と思わされること多いですね。

iPod便利ですよ~。

2006-05-09-Tue-15:41
この前iTunesで中国系の曲さがしてみました。張学友や王菲、アンディラウ、ケリーチャンなどがありました。最近の明星の曲があるとうれいいんですけどね~。。。私は結局aminの曲にしました~!

満漢全席って

2006-05-11-Thu-08:34
高級2のダイアログの後の説明ででてきましたね。
4回目くらいに聞いたときに初めて聞き取れました。
このBlogで見てなかったら、そんな言葉知らないから聞き取れてなかったです。

コメントの投稿

HOME
