zyh@中国語学習中

中国語学習や中国に関するあれこれ

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NHK新講座開講

2006-04-04-Tue-21:03
4月ということで、テレビ&ラジオの新講座が一斉に開講しました。中国語も、時間帯は今までと変わらず、新しい講座がスタートしました。
女性学習者にとっては、生徒役が谷原章介さんっていうのも、モチベーションアップのきっかけになるんじゃないでしょうか(笑)私は、放送を見るまでは、彼がどんな風に中国語を話すのか、想像もつきませんでした。

24のキーフレーズ、ということなので、今年度も半年で一区切りとなるんですね。じっくりと1年かけて取り組むやり方のほうが好きだったのですけど。

スキットの内容は北京で働くことになった日本人ビジネスマンのお話だそうです。

金子くんが分らないなりに一生懸命中国語の練習をしていたのと比べて、谷原さんはやっぱりクールな雰囲気でしたね。
そして、デスクの上には「中国語ジャーナル」がおいてあるのを発見!

ラジオはつい聞き逃してしまうけれど、テレビは見るのがもう習慣になっているので、今年もテレビだけは欠かさず見ようと思っています。


クリックしていただけると励みになります
人気blogランキング
中国BLOGGER人気ランキング
FC2 Blog Ranking

COMMENT



NO SUBJECT

2006-04-04-Tue-21:38
こんばんは~ 私も日曜のラジオに続き、昨日はテレビ、見ましたよ~ 
今回はなんだかおしゃれな感じですね。谷原さんも思ったとおりかっこいい♪
「中国語ジャーナル」気づかなかったです^^; youguiziさんすごい!
この調子でテレビのほうも、がんばって見続けなくっちゃ!ですね。

管理人のみ閲覧できます

2006-04-05-Wed-19:23
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

2006-04-05-Wed-19:29
このコメントは管理人のみ閲覧できます

>ほんずさん

2006-04-05-Wed-21:31
谷原さんて、カッコイイだけでなく声もいい声ですよね。これからドンドンたくさん中国語を話して欲しいです♪

管理人のみ閲覧できます

2006-04-10-Mon-22:30
このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。