zyh@中国語学習中

中国語学習や中国に関するあれこれ

スポンサーサイト

--------------:--

テレビのこと

2006-03-29-Wed-21:34
日曜日にNHK BS-2で「これであなたもブログ通!」という番組が放送されました。
実は以前、面白ブログを募集していたので「心声」を推薦したのですが、残念ながら取り上げはてもらえませんでした
30のブログがノミネートされていて、「ブログおもしろ感動大賞」が決まったのですが、せっかくブログを紹介するのに、この番組のブログブログ風デザインのホームページはあまり更新されなかったし、当然コメントもTBもできないものでした。確かに許可すればSPAMも含めて膨大なコメントやTBが来るのでしょうが、ブログのよさはそういう機能を使って、今まで全く知らない人とどんどん繋がっていけるところにもあると思うのですが、そういう良さは番組では紹介されていたものの、実際番組のブログとして運用するまでには至らなかったみたいです。

それにしても、いろいろなブログがあるんですね。あまりあちこち見て回ることはないのですが、ダイエットの記録とか、自分の頭のはげ具合を記録しているブログなど、うーん・・・すごかったです。
中国関連ではぱーたいさんの「中国広東東莞現地生活情報局」がノミネートされていました。

3/31、午後8時~BSハイビジョンで再放送されるようです。

COMMENT



スキン変わりましたね

2006-03-31-Fri-13:37
NHKでそんな特集が組まれていたとは。
やっぱりブログはいますごく浸透しつつある文化なんですね。

あ、スキン変えましたね。
すっごく可愛いですね。
そう言えば私も参加しているブログランキングで「心声」のブログは3位ですよ。
中国人の先生の肉声が聞けるブログなんですよね。

>ChunnaiCさん

2006-03-31-Fri-22:00
あっちこっちブログを見に行かないので、面白いブログがあることを全く知りませんでした
でも、NHKの番組ではブログイコール日記って感じで紹介されてました。
スキンは、久しぶりに明るい感じにしてみました♪

コメントの投稿

HOME
