zyh@中国語学習中

中国語学習や中国に関するあれこれ

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミスター楊からの挑戦状

2006-02-21-Tue-17:12
3月で終了するラジオ講座応用編の楊先生&劉先生の講座ですが、4月2日(日)の夜8時~、携帯電話から中国語のクイズに参加できるという生放送の特別番組があるそうです。
事前に登録しておいて参加するようで、案内はこちらから。
http://www.nhk.or.jp/gogaku/chinese/

ラジオは途中で挫折してしまうことが多かったけれど、この半年間の講座は何とか聞き終えることができそうです。
(とは言っても何度かは聞き逃していますが)
最初にトレーニングがあって、スキットを聞いて書いて読んで、と、ちょっとあわただしかったけれどテキストに書き込みながら勉強するのは私には向いていたのかもしれません。この講座で新しい言い回しもいくつか覚えられたし。4月からは応用編は再放送で「S君の取材ノート3」のようです。
これは以前途中で挫折してしまったので今の流れで続けていこうと思ってます。イマドキの中国の携帯電話事情などが出てきて、内容は面白かったように記憶しているのですが、その時はちょっと難しく感じて挫折してしまったのです・・・。


クリックしていただけると励みになります
人気blogランキング
中国BLOGGER人気ランキング
FC2 Blog Ranking

COMMENT



回復しました。

2006-03-01-Wed-23:44
関係ない話題ですが突然すみません。
コメントありがとうございました。
風邪から回復しました。
今日からまた中国語の勉強がんばります。

コメントの投稿

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。