zyh@中国語学習中

中国語学習や中国に関するあれこれ

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「中国、なんですかそれは?」

2006-01-27-Fri-21:02
小田空さんの新刊を入手しました。
「中国いかがですか?」は漫画でしたが、今回はイラスト+文章+漫画ちょこっと、です。延安や南昌で暮らしていたときと比べると情報が新しいので、中国って変化しているんだと実感できます。
よく聞く話で、中国を旅行したとき思い通りにならなくてキーーッと腹が立って「もう二度と行かない」と思う人と、嫌なことがあってもハマってしまってリピーターになる人とに分かれるそうです。
私はどちらかというと何があっても笑って「それもまた話のネタということで・・・」と言えると思うのだけど、この本には想像を超えるびっくりする話や笑っちゃう話が満載なのです。
「中国は裏切らない」

旅行行きたいなー


4947702532中国、なんですかそれは?
小田 空
旅行人 2005-11

by G-Tools



クリックしていただけると励みになります
人気blogランキング
中国BLOGGER人気ランキング
FC2 Blog Ranking

COMMENT



2006-01-28-Sat-14:19
なにかうなずきながら読みそうな本ですね。私は2週間中国行っただけでびっくりすうようなことがありました。
シンガポールでもけっこうびっくりな出来事にあうことがありますが、本場には負けます。

>chunnaiCさん

2006-01-29-Sun-10:08
シンガポールでもびっくりな出来事があるのですね。どんな事なのでしょう。
この本、面白かったですよ。
想像を超えるようなこともあって、ますます中国に興味がわいてきます。

コメントの投稿

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。