zyh@中国語学習中

中国語学習や中国に関するあれこれ

スポンサーサイト

--------------:--

「ピーチガール~蜜桃女孩~」

2006-01-19-Thu-22:36
「ピーチガール~蜜桃女孩~」
BS日テレで今日から新しい台湾ドラマが始まりました。原作は少女漫画で、日本ではアニメ化もされていました。
私は漫画は読んだことがないけれど、アニメをちらっと見たことがあります。このドラマの"さえ"役の顧 安茹/ミッシェル・グー(というのね・・・ドラマのサイトで見てきました)はイメージにピッタリかも。
このドラマの前の時間には「C-POP World華流Festa!」という番組も始まりました。
私は水曜日のドラマ「君のいる場所」と金曜日の「華流遊美」をよく見ていたのだけれど、中国語の番組が増えました。
今年の目標「毎日中国語に触れる」はテレビのお陰で着々と実現されています(笑)
万里の長城
さらに、GyaOでは「康煕王朝」&「雍正王朝」の2タイトルが再び配信開始、そして「明星★学園」も配信中です。


クリックしていただけると励みになります
人気blogランキング
中国BLOGGER人気ランキング
FC2 Blog Ranking

COMMENT



2006-01-20-Fri-00:57
こんばんは。
ちょっと気になったのでお聞きします。
「康煕王朝」って、こんな話ですか?
主人公は実は皇帝の息子なのに
それを知らずに育つ。
でも有能なので重要な役職につきいろんな事件を解決するって話ですか?
中国語のドラマをたまにみるのですが
タイトル不明なものが多いのでちょっと確認です。

chunnaiCさんへ

2006-01-20-Fri-18:40
うーん、
そのお話とは別のものです。
康煕サンは8歳で即位して60年以上皇帝の座に居続けた人です。
皇帝が出てくるドラマ、たくさんありますもんね。

2006-01-21-Sat-00:50
お返事ありがとうございます。
ぜんぜん違う話ですね。
すみません。。
上で書いたドラマですがなかなかおもしろうですよ。
タイトルがわかったらご連絡します。
あ、そういやこの間「山田太郎物語」の台湾版がしてました・・。

コメントの投稿

HOME
