zyh@中国語学習中

中国語学習や中国に関するあれこれ

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NHK講座の録画

2006-01-16-Mon-17:56
NHKの中国語会話は、今までほぼ毎回、パソコンで録画してきました。やっと使い方を覚えたので、今日の分からはHDDレコーダーでの録画に切り替えましたが、今までの1年以上録りためたものをどうしようか?と思っています。基本の部分は毎年内容は変わるけれど殆ど似たものなので、わざわざ残しておく必要もないけれど、インタビューなどは繰り返し聴きたいものもあるし、以前録ったビデオも改めて見てみたら新鮮で面白かったので、削除してしまうのは勿体ないような気もするし。

DVDに焼いて保存するのが一番かな。丸ごと保存するか、必要な部分だけ編集して保存するかどっちにしようか考え中。
でも、編集するとなると時間がかかりそう・・・


クリックしていただけると励みになります
人気blogランキング
中国BLOGGER人気ランキング
FC2 Blog Ranking

COMMENT



Hey,very nice to see you!!

2006-01-18-Wed-00:57
こんばんは、はじめまして、よろしくお願いします
わたしは、日本で留学してる中国人の留学生ですが、まだ日本語の実力が低くて、一緒に勉強できる相手を探してきました。偶然にネットでここを見つけてしまって一緒にやれればいいなぁと思いました。
もしかしたらあなたが一緒に勉強する考えがあれば、ぜひご連絡ください。
次は仮に勉強できる場合のやり方を簡単にご紹介します

方法:
ごく簡単な方法なんですけど、いまものすごく多くの人々がすでに使っているかもしれません→つまり、skypeとかmsnを通して通話しながら勉強すること。時間と場所に限られないのが最大の利点!

学習内容は、二人の別々の語学能力に基づいて決まること。(実は、グループで勉強してもいいと思いますけど、当分の間そんな多くの人を探せるかどうかが問題)

↑のことをご覧になった上で少しでも興味があればぜひご連絡お願いいたします~

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

信頼感を与えるために自己紹介をもっと詳しくさせてもらいます。

名前:fireinsea 高盟賀(実名)
年齢:満25歳、男性
職業:大阪大学経済大学院の交換留学生
経歴:

2002年北京外国大学東洋学部で卒業
2002年夏 韓国に留学に行った、成均館大学東アジア大学院で東アジア地域学専攻
2004年 韓国延世大学 国際大学院で国際金融貿易専攻
2005年7月 延世大学の交換留学生として日本大阪大学に交換された。金融専攻です。

いまは、大阪に在住です。もっと詳しい身分確認の情報が必要であれば遠慮なくお教えください~

あなたからのご連絡をお待ちしております~気軽にお考えくださいね。絶対強要じゃないです。^^

では、またね。お休みなさい~



高より

MSN+Email:
fireinsea2000@hotmail.com.(chinese version)fireinsea@hotmail.co.jp
(japanese version.MSN not often used)

SKYPE ID:
fireinsea

2006-01-18-Wed-11:27


新しいブログランキング「トプログ」がスタートしました !

↓↓現在「参加ブログ募集中」です。
http://toplog.jp/?cid=taka
──────────────────────────
▼▼▼▼▼▼▼ ブログ登録3大メリット ▼▼▼▼▼▼
(1)月間総合ランキング1位に10万円贈呈!
(2)週間総合ランキングTOP 20のブログを毎週「各
   マスコミ・メディアにプレスリリース」致します。
(3)あなたのブログへのアクセス数が飛躍的にUP!
──────────────────────────
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
↓あなたのブログも是非、参戦登録して下さい。(無料)
http://toplog.jp/?cid=taka
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
↑ パソコン・モバイルのどちらからでも登録可能です!


>Masaさん

2006-06-03-Sat-19:17
はじめまして。
以前ビデオに録画したものが出てきて懐かしく見たことがあるので、今の録画もなかなか消すことができずにけっこうたくさん置いてあります。
このエントリを書いてメール等でもDVDを分けてくださいと言われることが多いのですが、全てお断りしています。すみません。
インタビュー等は中国語を学ぶのにとても役立つので、一度放送してそれっきりなのはもったいないですよね。再放送してくれるとか、DVD化して売り出してくれるといいのですが。

コメントの投稿

HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。