zyh@中国語学習中

中国語学習や中国に関するあれこれ


--------------:--

C.TESTまであと1ヶ月

2007-10-30-Tue-19:14
9月に行われたC.TESTの成績、全然来ないなぁと思っていたのですが、そろそろ届きそうです。インターネットの成績照会もできるそうです(10/29付のお知らせで2~3日後となってましたが)。
見たいような、見たくないような・・・複雑です。

前にも書いたとおり、12月の試験も両方とも受けます。
何を勉強したらいいのかよくわからず、結局あまり勉強できてませんが、9月の結果を見たらお尻に火が付くかも?!
もう一度、前回の問題も含めて3回分、しっかり勉強しようと思います。なーんて言いつつ、問題集はロッカーに預けたままになってるし。

11月の中国語検定2級を受験しようか迷ったのですが、C.TESTもあるし(C.TESTの1週前なんですよね)、結局今回もまた受験見送りです。過去問題をやってみたけれど、どう考えても合格ラインギリギリっぽいので、次回か次々回にチャレンジしてみるつもり。


中国語とは関係ないのですが、先日彦根城にひこにゃんに会いに行って来ました。
IMG_1797_400.jpg


物凄い人気で、平日だというのにかなりの人がひこにゃん目当てに来ていました。つい先日も関西ローカルのテレビに出演して築城400年祭のPRをしてました。
図々しくツーショット写真をとってもらい、握手もしてもらったんだけど、ひこにゃんフカフカしてきもちよかったです♪

IMG_1779.jpg


国宝・彦根城築城400年祭
HOME
